So-net無料ブログ作成
検索選択

キリンビール・アサヒビール・納豆

  ネタ切れなんですねー。でもためになる事を書いたつもりなので

 

  私は健康の為歩くのがいいと言われ、新宿から表参道まであるいた。


  翌日も、健康の為に神宮外苑を4周(70分)歩いた。いつもちょくちょく


  歩いています。健康にいいと言われ納豆を2週間くらい米を食べないで、朝はパンとハム


  とちょっとの野菜、あとは納豆をおよそ、15パックくらい食べてました。


DSC_1234 (2).JPG


 身長が170CMちょっとで体重72キロです。今日は筋肉痛と風邪気味です。


 あと3,4か月前から白っぽい便が出ているので、内臓が気になります。


DSC_1240 (2).JPG


 夜、母が(ある心の病の為)夜中に大声でわめきます。気を紛らわすためビール


 ちょっくら買いに行ってきました。母親は相当に難しい病の為、打つ手が


 ないのです。父親が看病していたのですが、父親もへとへとになってます。私も


 相当、いろいろな面で困っています。夜中にわめくからと言って、下手な処方を


 すると副作用で心臓にくるし。かといって、こちらも眠れないし。まーいろいろと


 どの家庭にも悩みはあるので、自分だけ悩んでいるなんて思い上がりです。

DSC_1242 (2).JPG


 ヤクルトの神宮球場で買うと、プラケースの大で750円取られるので


それに比べれば安上がりですよーーー


精神科における予診・初診・初期治療

精神科における予診・初診・初期治療


タグ:統合失調症
nice!(63)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

神宮球場ヤクルト戦観戦

  9日、バッティングセンターで直球の110キロを振り遅れながらも


 バットの芯でとらえることができたので、今日は左打席で100キロに


 挑戦しました。


DSC_0909 (2).JPG


 ついてきてくれた女性にイチローは左打席だから真似してみるね。と言った。


DSC_0934 (2).JPG


 内心は左打席でも打ってかっこいいところを見せようと考えていた。


DSC_0911 (2).jpg


  それがとんでもない‘しっぺ返し‘をくらうとは予想していなかった。


DSC_0934 (2).JPG


  2ゲーム40球打って1球かすっただけだった。無残に地面に叩きつけられた。

DSC_0903 (2).jpg


 女性は左打席はやった事ないのだから打てないのは当たり前ですよ。と励ましてくれた。


DSC_0932 (2).jpg


  私はそれに懲りずにさらに130キロの直球(右打席)に挑んだ。


DSC_0924 (2).JPG


  20球、殆どすべての打球バットが空回りした。調子に乗りすぎた野球経験のない中年おやじに


 対する野球の神様の怒りだろうか。そうだろう。


     ミニスカートの女性をヤクルト応援席側で躍らせて、ファンを増やそうという思惑を感じました。


DSC_0816 (2).JPG


 PM5時心を入れ替えて、神宮球場に到着。バレンティン選手です。球場にでる選手はリトルリーグ


高校野球部や社会人野球でもまれ勝ち残った。ここの球場に出られるって事は簡単に言えばピラミッドの


頂点・・・・


DSC_0960 (2).jpg


 監督です。


DSC_0950 (2).jpg


DSC_1048 (2).JPG


アンダースローのヤクルトの山中投手が序盤から苦戦を強いられます。


山中投手がまるでバッティングピッチャーのように感じました。


DSC_1086 (2).jpg


DSC_1049 (2).jpg


山中投手に広島打線が狙いを定めてきます。


DSC_1069 (3).JPG


初回ヤクルトは3失点


DSC_1085 (3).jpg


DSC_1031 (2).JPG


DSC_1103 (2).jpg


DSC_1107 (2).JPG


DSC_1115 (2).JPG


バレンティン選手の本塁打で逆転しますが・・・


DSC_1124 (2).JPG


ヤクルトが逃げ切れることを祈ります。


試合中大声でヤクルト選手〇〇カットバセーと叫びました。


DSC_1132 (2).JPG


DSC_1134 (2).JPG


DSC_1135 (2).JPG


DSC_1137 (2).JPG


ヒットは出るのですが、ランナーがかえらない。


DSC_1136 (2).JPG


DSC_1138 (2).jpg


DSC_1144 (3).JPG


DSC_1145 (2).JPG


DSC_1163 (4).JPG


DSC_1084 (2).jpg


広島の投手交代です。


DSC_1178 (2).jpg


DSC_1182 (3).JPG


DSC_1204 (3).JPG


DSC_1206 (2).jpg


DSC_1212 (3).jpg


この球場は広島市民球場なのか? 広島の応援が凄まじい・・・・


DSC_1230 (2).JPG


DSC_1232 (3).jpg


7回表・・・ランナーをためて一気に広島打線に本塁打がでて逆転・・・くそー


DSC_1172 (3).JPG


野球は実戦経験がないのでわかりませんが、アンダースローはコントロールは比較的いいのですが、


速度がでない分、狙いを定めると打ち込まれる気がします。


拝見くださりありがとうございます。 ヤクルトを応援よろしくお願いしますと


言いたいところですが・・・このヤクルトを観て、勝ち負け以前に怒りがなぜか


こみ上げてきます。根本的に今のヤクルトに何かが欠けている。ヤクルトの監督に


怒りがこみ上げてきます。5000円近く払って、腹立たしい思いをした。ギャンブル以下


です。真中監督の責任です。


帝国ホテル東京

帝国ホテル東京

  • 場所: 東京都千代田区内幸町1-1-1
  • 特色: アニバーサリープランやスイートルームのご用意しております。



 

nice!(95)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

桧町公園

 小型のバスに乗って東京港区にある桧町公園にぶらっと行ってきました。


DSC_0801 (2).JPG


 江戸時代にお屋敷でいろいろな変遷を経て現在は公園になって憩いの場になっています


DSC_0751 (2).JPG


DSC_0754 (2).JPG


DSC_0755 (2).JPG


 小規模な公園ですが池があり、鳥もいます。


DSC_0757 (2).JPG


DSC_0758 (2).JPG


DSC_0760 (2).JPG


DSC_0764 (2).JPG


DSC_0767 (2).JPG


 名前はわかりませんが垂れ下がる独特の綺麗な花ですね。


DSC_0768 (2).JPG


DSC_0769 (3).jpg


  鳩が水浴びをしていました。


DSC_0770 (2).JPG


DSC_0772 (3).JPG


DSC_0775 (2).jpg


DSC_0777 (2).JPG


 ブロンズ像なのですが、詳しい由来まではわかりません。


DSC_0782 (2).JPG


DSC_0783 (2).JPG


 現代アート的な滑り台です。


DSC_0785 (2).JPG



DSC_0788 (2).JPG




DSC_0791 (2).JPG


 昔、お屋敷だっ名残でしょうか?


DSC_0792 (2).JPG


DSC_0795 (2).JPG


DSC_0796 (2).JPG


DSC_0797 (3).JPG


 周辺の風景です。この公園は知名度が低いのと、駐車場がないなどの理由なのか、人はまばら


で、地元の外人が多かったのが印象的です。


DSC_0800 (2).JPG


 ‘ち‘バスに乗って帰ろうと思ったのですが。六本木ヒルズで回送になって降りる事になりました。


 タクシーや乗用車での旅行もいいですけど、バスの低価格の旅もいいなーと感じました。費用が


 安い分なにかと苦労が多いのは仕方ないですね。


 拝見くださりありがとうございます。


帝国ホテル東京

帝国ホテル東京

赤坂グランベルホテル

赤坂グランベルホテル

  • 場所: 東京都港区赤坂3丁目10-9
  • 特色: 色づく空間と豊かな時間を、貴方だけに。感度の高い大人の為のホテル


nice!(77)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

GWなので6日、7日とバッティングセンターに行きました

       運動をかねて神宮外苑バッティングセンターに行きました


DSC_0707 (2).JPG


DSC_0709 (2).JPG


DSC_0710 (2).JPG


    元プロ野球選手が速度100キロで小さな的を当てる企画番組があったのですが、


    すべての選手がバットを軽く振ってホームラン性の当たりでした。巨人の篠塚選手は


    いくら元プロ野球選手とはいえ59歳で軽く打って全てホームラン性の当たりには


    どきもを抜きました。ちなみに小さな的には元プロ野球選手は13球目で当たりました。


DSC_0717 (2).jpg


        一般の人がその小さな的に当たる確率は1000分の一とか


DSC_0720 (2).JPG


DSC_0723 (2).JPG


     ちなみに私は4日と5日ともに90キロを選択。


DSC_0737 (2).JPG


     うーん、会心の当たりは少ないけどまーいい運動になりました。


DSC_0738 (2).JPG


DSC_0744 (2).JPG


        100球のうちバットの芯でとらえたのは15球前後・・・とほほ


DSC_0743 (2).JPG


DSC_0745 (2).JPG


      6日土曜日は2ゲームをやって汗だくでふらふらでした。

      気分転換にバスに乗って清水湯(有名)という銭湯に

      行ってきました。まーいいGWでしたね。  ^^;


      これからもよろしくお願いします。


一般相対性理論を一歩一歩数式で理解する

一般相対性理論を一歩一歩数式で理解する


nice!(58)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

GW都内

      GWの都内を2キロある機材を持って散歩した。


DSC_0689 (2).JPG


             競技場建設の為、更地になった。


DSC_0695 (2).JPG


DSC_0693 (2).JPG


                      


DSC_0700 (2).JPG




DSC_0687 (2).JPG


DSC_0705 (2).JPG


DSC_0706 (2).JPG


DSC_0691 (2).JPG


        汗がちょこっとでてきた。


DSC_0703 (3).JPG


DSC_0677 (2).JPG


DSC_0682 (2).jpg


DSC_0680 (2).JPG


DSC_0681 (2).JPG



                早歩きもいい運動ですね。


            拝見くださりありがとうございます。


 

  • 宮ノ下温泉 富士屋ホテル

    宮ノ下温泉 富士屋ホテル

    • 場所: 神奈川県足柄下郡箱根町宮ノ下359
    • 特色: 創業明治11年、歴史と伝統に彩られた箱根のクラシックリゾート。全室箱根の天然温泉をご堪能ください。
    帝国ホテル東京

    帝国ホテル東京

    • 場所: 東京都千代田区内幸町1-1-1
    • 特色: アニバーサリープランやスイートルームのご用意しております。

nice!(90)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

5月の花 二部

      花の名はわからない・・・・


DSC_0662 (2).JPG


DSC_0651 (2).JPG


    けれど美しさに無意識的にシャッターをきってしまう

DSC_0664 (2).JPG


DSC_0660 (2).JPG


DSC_0667 (2).JPG


DSC_0655 (3).JPG


       四季がある日本に生まれてよかったと思う。


DSC_0670 (2).JPG


DSC_0671 (2).JPG


DSC_0673 (2).JPG


DSC_0672 (2).JPG


DSC_0674 (2).JPG


DSC_0675 (2).JPG


DSC_0668 (2).JPG


ホテルニューオータニ大阪

ホテルニューオータニ大阪

帝国ホテル東京

帝国ホテル東京


nice!(76)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

5月の花 一部

夜中にゴキブリを6匹捕獲したのですが、


殺虫剤をまいて少しずつ弱らせながら、


殺してティッシュで捨てていったのですが、


あまりにも殺虫剤を噴射したため、翌日


激しい嘔吐と怠さ、倦怠感、気管支炎が


やれました。殺虫剤の怖さを思い知らされ


ました。 心の中では‘くそゴキ‘めーと


思ってます。



DSC_0621 (2).JPG


DSC_0625 (2).JPG


DSC_0632 (2).JPG


DSC_0630 (2).JPG


DSC_0643 (2).JPG


DSC_0649 (2).JPG


DSC_0629 (2).JPG


DSC_0642 (2).jpg


DSC_0646 (2).jpg


DSC_0626 (2).JPG


DSC_0638 (2).JPG


DSC_0636 (2).jpg


拝見くださりありがとうございます。


これからもよろしくお願いします。


帝国ホテル東京

帝国ホテル東京

箱根湯本温泉 湯本富士屋ホテル

箱根湯本温泉 湯本富士屋ホテル

  • 場所: 神奈川県足柄下郡箱根町湯本256-1
  • 特色: 箱根湯本駅より徒歩3分の好立地。 箱根観光の拠点に最適。 
うつ病臨床のエッセンス[新装版]

うつ病臨床のエッセンス[新装版]

  • 作者: 笠原 嘉
  • 出版社/メーカー: みすず書房
  • 発売日: 2015/07/25
  • メディア: 単行本
元型論―無意識の構造

元型論―無意識の構造

  • 作者: C.G.ユング
  • 出版社/メーカー: 紀伊國屋書店
  • 発売日: 1982/06
  • メディア: 単行本

nice!(69)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

インテリア

DSC_0613 (2).JPG


DSC_0609 (2).JPG


DSC_0612 (2).JPG


DSC_0620 (2).JPG


拝見くださりありがとうございます。


美徳のよろめき (新潮文庫)

美徳のよろめき (新潮文庫)

帝国ホテル東京

帝国ホテル東京

  • 場所: 東京都千代田区内幸町1-1-1
  • 特色: アニバーサリープランやスイートルームのご用意しております。
ホテルニューオータニ

ホテルニューオータニ

  • 場所: 東京都千代田区紀尾井町4-1
  • 特色: ★★ご宿泊のお客様は滞在中、駐車場、客室内インターネット利用無料!(パソコンはご持参ください)★★ 

nice!(81)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

神宮外苑バッティングセンター

私はニコンD5を買った。理由は単純です。壊れないから。


DSC_0554 (2).jpg


神宮外苑のバッティングセンターに40球ほど打ちに行こうと


決断。


DSC_0559 (3).JPG


速度を100キロ実戦モードを選択。


DSC_0562 (2).JPG


すげー、手も足も出ない。変化球やホーク どんどんくる。


100キロのカーブには全く手も足も出ませんでした。


DSC_0589 (4).JPG


100キロのストレートでも、予測した以上に伸びるので


ファールチップです。悔しい。


DSC_0562 (2).JPG


DSC_0576.JPG


最後に100キロの実戦モードでは手も足も出ませんでしたね。


悔しいっす。!!


実戦モードはカーブやホーク、シュートがんがん飛んできます。


ちなみに70キロストレートは殆どとらえましたけど。


悔しいっす。


ここは都内にお住いの方なら一度は挑戦して、ストレス


発散するのに絶好の場ですよ。70キロ直球も選べますからね。 ^^;


精神医学ハンドブック―医学・保健・福祉の基礎知識

精神医学ハンドブック―医学・保健・福祉の基礎知識




nice!(62)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

ストレス発散

学生時代は三島由紀夫作品中心に読んでいました。


三島由紀夫さんのごく初期の作品は視線恐怖を


含めた対人恐怖症がみてとれます。


DSC_0551 (2).JPG


三島由紀夫さんを知る人にとっては三島さんの露出なまでの


強力性を感じる振る舞いに、どこが対人恐怖症か?と疑われる


と思います。


DSC_0552 (2).JPG


あまりここではふれませんが、彼の虚構に満ちた作品から


三島さんの病跡学を研究するのは難解で、危うくこちらが


その虚構性に罠にはめられる危険性があります。


DSC_0549 (2).JPG


家で悶々としてないで外にでました。


DSC_0542 (2).JPG


球速は時速100キロを選択。まー20球のうち3球当たれば


いいや・・と無欲で臨みました。


DSC_0547 (2).JPG


結構当たるので面白いです。


DSC_0512 (2).JPG


ストレス社会に是非、お勧めします。健康にも


良さそうです。


DSC_0529 (3).jpg


実戦を想定して野手がいればまーよくて2割というところ


でしょうか?


無欲で打席に立って振っていましたね。


みなさん、拝見くださり嬉しいです。


鏡子の家 (1964年) (新潮文庫)

鏡子の家 (1964年) (新潮文庫)

三島由紀夫は研究する価値はあると
思います。今の社会人から良く思われよう
などと考えない方がいいと思います。

nice!(54)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感