So-net無料ブログ作成
検索選択

春の訪れ

DSC_2232.JPG

 拝見くださりありがとうございます。



現代の精神分析 (講談社学術文庫)

現代の精神分析 (講談社学術文庫)

  • 作者: 小此木 啓吾
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2002/08/09
  • メディア: 文庫



子ども問題シリーズ(2)子どもと友だち 2017年 04 月号 [雑誌]: 児童心理 増刊

子ども問題シリーズ(2)子どもと友だち 2017年 04 月号 [雑誌]: 児童心理 増刊

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 金子書房
  • 発売日: 2017/03/11
  • メディア: 雑誌



コトラー マーケティングの未来と日本 時代に先回りする戦略をどう創るか

コトラー マーケティングの未来と日本 時代に先回りする戦略をどう創るか

  • 作者: フィリップ・コトラー
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2017/03/24
  • メディア: 単行本



 

世界が認めた「普通でない国」日本(祥伝社新書)

世界が認めた「普通でない国」日本(祥伝社新書)

  • 作者: マーティン・ファクラー
  • 出版社/メーカー: 祥伝社
  • 発売日: 2016/12/02
  • メディア: 新書




nice!(45)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

学研 自動車・船 

 昭和48年版学習研究社の図鑑です。

自動車・バイク・船 古い物ばかりです。興味がない

方が多いと思います。写真だけ掲載します。何かを

感じて貰えれば十分に嬉しいです。 

DSC_2197.JPG

DSC_2198.JPG 

DSC_2199.JPG

DSC_2201.JPG

DSC_2202.JPG 

DSC_2203.JPG

DSC_2204.JPG

DSC_2205.JPG

DSC_2206.JPG

DSC_2207.JPG

あれ?これって今も売ってませんか? ↑ [がく~(落胆した顔)] 

DSC_2208.JPG

DSC_2209.JPG

DSC_2211.JPG

DSC_2212.JPG

DSC_2213.JPG

DSC_2214.JPG

DSC_2215.JPG

以上です。

拝見くださりありがとうございます。 

ダイナミック図解 自動車のしくみパーフェクト事典

ダイナミック図解 自動車のしくみパーフェクト事典



知られざるイージス艦のすべて (万物図鑑シリーズ)

知られざるイージス艦のすべて (万物図鑑シリーズ)

  • 作者: 柿谷 哲也
  • 出版社/メーカー: 笠倉出版社
  • 発売日: 2014/01
  • メディア: 単行本



最新バイク図鑑 2017-2018 (ヤエスメディアムック524)

最新バイク図鑑 2017-2018 (ヤエスメディアムック524)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 八重洲出版
  • 発売日: 2017/03/20
  • メディア: 雑誌
syunkonカフェごはん レンジで絶品レシピ (e-MOOK)

syunkonカフェごはん レンジで絶品レシピ (e-MOOK)

  • 作者: 山本 ゆり
  • 出版社/メーカー: 宝島社
  • 発売日: 2016/04/28
  • メディア: 大型本



子どものための精神医学

子どものための精神医学

  • 作者: 滝川一廣
  • 出版社/メーカー: 医学書院
  • 発売日: 2017/03/27
  • メディア: 単行本





 

 

 

 

 

 


nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ホンダウェルカムプラザ

陽気が少しずつ暖かくなってきました。

テクテク歩いて本田技研工業に行って

みました。 

 DSC_2187.JPG

DSC_2186.JPG

DSC_2184.JPG

DSC_2183.JPG

 ショールームは土地柄のせいか、飾り切れないクルマ

が多くあります。 

DSC_2188.JPG

DSC_2171.JPG

 ショールームの奥の方にはHONDAのロゴが入った

グッズが販売されています。 

DSC_2174.JPG

DSC_2175.JPG

DSC_2176.JPG

 本田技研工業さんは自動車を含めてデザインが素敵です。(私の個人的感想です)

 DSC_2177.JPG

DSC_2178.JPG

国内の自動車市場は少子化の影響も

あり、縮小傾向にあります。 [もうやだ~(悲しい顔)]

DSC_2182.JPG 

DSC_2189.JPG 

この会社の周辺には珍しい木や花が

丁寧に植えられてます。

↑ 撮影失敗。カメラのホワイトバランス

を蛍光灯にしていました。角度も失敗。 [がく~(落胆した顔)]

DSC_2190.JPG

 建物の北側です。

拝見くださりありがとうございます。[わーい(嬉しい顔)] 

 



 

 


nice!(40)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

南青山にある弁当屋

DSC_2149.JPG

ごくありふれた弁当屋さん

なのですが、昼の12時になると

畳5畳ほどのスペースに入りきれない

ほど、OLさんや会社員であふれ

かえります。 


 場所は国道246号線青山通りを赤坂から渋谷

方面に向かい本田技研工業本社と帝国データバンク

の間の細い路地を300m進んだ十字路の先にあり

ます。 

DSC_2151.JPG

 防腐剤や保存料、合成着色料は一切使用してません。 ← ここ重要 [決定]

DSC_2150.JPG

 私が行った時間帯は午後の3時でしたので客は私一人でした。

DSC_2162.JPG

 味わはないで一目散にむしゃむしゃと

食べてしまいました。 [わーい(嬉しい顔)]



 

 

 


nice!(44)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ホンダNSX

今日は暖かいので気分転換を兼ねて

ホンダウェルカムプラザに行って

きました。 

DSC_2139.JPG

 空気抵抗を配慮して全高を低くしています。

 DSC_2143.JPG

前側のデザイン。横幅は普通車両に比べかなり幅があります。 

車両とタイヤの横幅を広くしたのはコーナでの高いスピードで安定した走りを

実現できるからです。 (憶測です)

DSC_2144.JPG

 カーオブザイヤー特別賞を受賞しています。

このクルマを買う人は一般車両に比べてどうでしょうか?

富裕層・車好きでその中でスポーツカーが好き

でこの値段のライバル車と比較して良いと思って

いる事。うーん難しい。 

DSC_2146.JPG

 この車は前後4輪とも駆動します。なぜ四輪駆動にしたのか、疑問に思われる方

もいらっしゃると思います。 

簡単にいうと前輪駆動しゃだと加速する際に後輪に重心が移り前のタイヤの接地力

が低下します。 

いうとコーナーで高速で進入すると後輪駆動車だと後輪の片方だけに重心がいって

十分な安定制を得られない事が多いです。 (憶測です。)

DSC_2147.JPG 

四輪駆動の最大の難点は部品数が多くなり重量が重くなります。

後輪駆動と四輪駆動どちらがいいのか?一長一短だと思います。 

拝見くださりありがとうございます。




 

 

 


nice!(41)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

明治チョコレート

コンビニデザインがいいので目がとまり買いました。

DSC_2134.JPG 

着色料が入っているのが残念です。 

DSC_2135.JPG 

DSC_2136.JPG 

DSC_2137.JPG 

8個をあっという間に食べてしまいました。各社

いろいろ趣向を凝らしているのが感じられました。

DSC_2138.JPG 

拝見くださりありがとうございます。



 


nice!(20)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ケパブ弁当

コンビニ弁当に飽きてきた方にお勧めします。

DSC_2109.JPG 

場所は西新宿1-23 AUショップの反対側ですが、

小さいお店なので自動車で行くと気がつきにくい

DSC_2118.JPG 

カレーは売り切れでした。ショック[がく~(落胆した顔)]

DSC_2114.JPG 

お店を宣伝するので撮影させてください」と言い。

快く「どうぞ」と返事が返ってきました。[晴れ] 

DSC_2116.JPG 

串に刺さった肉を包丁で手際よく切ってましたね。 

DSC_2115.JPG 

DSC_2121.JPG 

細かく切った肉をキャベツの混じったケースに入れてました。 

合成着色料や保存料は勿論使用してません。(ここが重要) 

DSC_2129.JPG 

まさに中東の味です。恐らく肉は羊だと思うのですが 

住所は西新宿1-23 自動車で行かれる場合はコインパーキング

に入れましょう。駐車禁止取締り2組はいつもウロウロしてます。

拝見くださりありがとうございます。 



 

 

 


nice!(45)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

日本国憲法

DSC_2101.JPG

日本国憲法を大きな家の骨組みと考えてください。

法律を家の内装や照明、窓や家具置物と考えてください。

住んでいる住人を国民と考えてください。

骨組みを考えずに、内装工事をやると当然住みにくく

なります。

家主は骨組みを(日本国憲法)を理解していないと

内装工事はできません。

私だけだと思うのですが、息苦しいです。

 


nice!(17)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

不二家のチョコレート

 ファミリーマートで220円で売っていたので買って

みました。 

 

DSC_2088.JPG 

パッケージデザインは素敵です。 

DSC_2091.JPG 

パッケージに深い味わいって書いてありました。

ほんとかなー  [exclamation&question]

DSC_2093.JPG 

中身は8粒で1個あたり約28円です。 

DSC_2095.JPG 

食べる前に二つに割りました。 

食後の感想。結論。おいしい。甘すぎず小豆が入っていて

いままでいろいろなチョコレートを食べてきましたが、

値段の割に深い味わいを楽しむことができました。 [晴れ]





 


nice!(31)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

せんべい

 いつも拝見くださりありがとうございます。

ブログを始めた当初まさかこんなに多くの方

に見てもらえるとは思っていませんでした。

嬉しいです。できる限り、わかりやすく写真

中心にして頑張ります。 

DSC_2085.JPG 

DSC_2086.JPG 

原材料に砂糖が入っているのは意外でした。 

DSC_2087.JPG 

 味はおいしいことはおいしいのですがもっと塩辛いのがせんべいだと思うのですが[exclamation&question]

 

拝見くださりありがとうございます。[晴れ] 

 

 


nice!(30)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感