So-net無料ブログ作成

河口湖オルゴール美術館 最終回


   今回は河口湖オルゴール美術館を中心に軽く河口湖


   の雰囲気を味わって貰えればと思い作成しました。


   まだ、まだ不出来な点もございますが、撮影技術を


   含めご了承願えれば幸いに存じます。


※  運転手さんに河口湖周辺までと告げ、中央道をまい進・・・


DSC_2801 (4).JPG


※ 中央道、登りが異常なほどに混んでいるのがわかると思ひ


  ます。


DSC_2801 (3).JPG


※ 時期が丁度夏休みの終盤戦といふ事もあり、八王子手前まで


  上りの大混雑。(見ていて気の毒になりました)


DSC_2817 (2).JPG


※ インターチェンジで一服 ・・・・・・


DSC_2831 (3).JPG


※ 人と荷物を積み込むと、大きいクルマなのですが満載に近い  ^^;


DSC_2832 (3).JPG


※  自分が運転しているわけではないので、覆面にロックオンされる


   心配はないのです。


DSC_2939 (2).JPG


※ 運転手さんの運転が上手いのか車内は静かです。


DSC_2846 (2).JPG


※ 途中、富士急ハイランドが見えました。


DSC_2918 (2).JPG




DSC_2919 (2).JPG


※ 乗ったら物凄い‘‘G‘‘がかかり、戦闘機に近い感覚を味わえるのか。


DSC_2912 (2).JPG


※ 恐らく、いつも富士急ハイランド人気スポットなので、敢えて


  外しました。


DSC_2925 (2).JPG




DSC_2914 (2).JPG


※ 再び、以前紹介した大道芸人なのですが、目の真剣さから


  本当のナイフだったりして・・・・ 手が二本、刀3本。数が合わない。 ^^;


DSC_3634 (2).JPG


※ 上の写真。お気づきの方もいると思いますが、台が丸い円盤で右左に振られ


  ています。難易度は相当でしょうね。刀(ナイフ)落としたら、笑われます。


DSC_2945 (2).JPG


※ 河口湖オルゴール美術館に到着。空気が違う。時間が緩やかに


  流れる。


DSC_2960 (2).JPG




DSC_2952 (2).JPG


※ フランス製のオルゴールです。売り物ではありません。


DSC_2984 (2).JPG


DSC_2987 (2).JPG


※ 参考までに。中に楽器が入っているオルゴールの内部を映した

 

  映像を公開。穴をあけた、紙を読み込んで楽器を鳴らします。


DSC_3006 (2).JPG


※ ここまで来ると、言葉がでませんね。 ^^; 恐らく私たちと違う世界の


  人が所有していたのでしょうね。


DSC_3089 (2).JPG


※ 同じように、手の届かない‘‘物‘‘です。恨めしそうに眺めてました。


DSC_2984 (2).JPG


※ 


DSC_2987 (2).JPG


※  


DSC_3092 (2).JPG




DSC_3047 (2).JPG




DSC_2981 (2).JPG




DSC_3051 (2).JPG




DSC_3054 (2).JPG




DSC_3056 (2).JPG




DSC_3642 (2).JPG




DSC_3038 (2).JPG

  

   これで、河口湖オルゴール美術館の雰囲気をある程度味わって


   下さればそれに勝る幸せはありません。中世ヨーロッパの貴族


   階層の贅沢は日本と比較できないものなのでしょうね。


   ・ 撮影協力         河口湖オルゴール美術館

   ・ 主人公          河口湖オルゴール美術館

   ・ チーフディレクター    笠原 嘉(よみし)

   ・ 車両提供         エムケイ

   ・ 機材           Nikon  D5 

                                                     Nikon  24-70mm 1:2.8E ED AF-S VR N


   ご協力ありがとうございました。         ^^


   見てくださり、ありがとうございます。


富士河口湖温泉 河口湖パークホテル

富士河口湖温泉 河口湖パークホテル

  • 場所: 山梨県南都留郡富士河口湖町船津6713-6
  • 特色: 観光や遊びの拠点に便利な好立地に佇む宿。リーズナブルな料金で泊まれる山小屋風のお洒落なホテル。


 


nice!(182)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 182

コメント 0

コメントの受付は締め切りました