So-net無料ブログ作成

まーだだよ



   黒澤明監督作品にまあだだよ!!という作品があります。


  ぶっちゃけた話、まだ死にそうにない時は


  「もういいかい」と聞かれ 「まーだだよ」と答えます。


  しかし、今から70数年前には もういいかいと聞かれ即答で


  もういいよって答える時代があったんです。・・・・・・


1) 今日は気分が優れないので参拝に行ってきました。


DSC_2157 (2).JPG


2)


DSC_2295.JPG


3)


DSC_2160 (2).JPG


4)


DSC_2163 (2).JPG


5)


DSC_2166 (2).JPG


6)


DSC_2169 (2).JPG


7)


DSC_2172 (2).JPG


8)


DSC_2175 (2).JPG


9)


DSC_2178 (2).JPG


10


DSC_2181 (2).JPG


11)


DSC_2184 (3).JPG


12)


DSC_2191 (2).JPG


13)


DSC_2199 (2).JPG


14)


DSC_2220 (2).JPG


15)


DSC_2224 (2).JPG


16)


DSC_2229 (2).JPG


17)


DSC_2235 (2).JPG


18)


DSC_2238 (2).JPG


19) 余りにも‘‘惨い‘‘ ・・・・・ 目が涙がでそうです。


DSC_2241 (2).JPG


20)


DSC_2244 (2).JPG


21)


DSC_2247 (2).JPG


21)


DSC_2250 (2).JPG


22)


DSC_2253 (2).JPG


23) 私は戦争というものが、まったく分かっていなかった事がわかりました。


DSC_2259 (2).JPG


  戦争というものが一生わからないままで終りたいです。


  見てくださり ありがとうございます。 


  



nice!(203)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 203

コメント 13

nikki

おっしゃるとおり、戦争というのを知らないで終わりたいですね。
by nikki (2017-08-01 23:45) 

majyo

遊就館ですね。
戦争は書物の中だけでもよくわかります。想像力働かせれば・・・
餓死もいた。美しい戦死はありませんね。
by majyo (2017-08-02 07:25) 

みぃにゃん

同意見ですね。戦争ということがおこらなく終わりたいですね。
by みぃにゃん (2017-08-02 07:41) 

いっぷく

あのタイトルはそういう意味でしたか。
「どですかでん」とか、黒澤作品のタイトルは奥が深いですね。
by いっぷく (2017-08-02 09:23) 

JUNKO

その映画私もみました。気分がすぐれない時は、暗く重い感じのものを見るのが同質効果でよいと何かで読んでことがあります。
by JUNKO (2017-08-02 10:17) 

もーもー

戦争の惨さが  写真から思わせますね
 絶対に  戦争はしちゃいけない・・・
人が人を殺す  人間だけです  酷いですね
by もーもー (2017-08-02 10:57) 

笠原嘉

majyo 様 訪問くださりありがとうございます。
戦争・・・・・最前線は想像を絶する 恐ろしさ・・・
とても、想像できないっす。 
今後ともよろしくお願いします。  
by 笠原嘉 (2017-08-02 11:55) 

ワンモア

戦争の悲惨さは、想像力だけでは限界があります。
なぜなら、想像力は過去の自分の体験から生み出されるものだから。
だけど経験者の方々の意見は貴重だと思ってます。
「戦争=人殺し=悪」の考え方は日本と世界ではまた違うとも感じてます。
by ワンモア (2017-08-02 21:37) 

笠原嘉

いっぷく 様 返事が遅れてごめんなさい。
どですかでんはまだ、見たことがないです。
深い作品みたいですね。アマゾンで観てみたいと
思っています。
今後ともよろしくお願いします。
by 笠原嘉 (2017-08-02 21:50) 

笠原嘉

JUNKO 様 ありがとうございます。
気分がすぐれない時 ・・・・・ 
の文章、大変参考になりました。
今後ともよろしくお願いします。
by 笠原嘉 (2017-08-02 21:53) 

笠原嘉

もーもー 様 ありがとうございます。
本土で指揮を執るのと違い、最前線は生き地獄
なのかもしれません。戦争に大義はありません。
今後ともよろしくお願いします。 ^^
by 笠原嘉 (2017-08-02 21:55) 

笠原嘉

ワンモア 様 返事が遅れてごめんなさい。
訪問ありがとうございます。
戦争の最前線に、勝ちも負けもないとTVで
観たことがあります。もし、私が戦場で7人
殺して生還したとしても、決して喜べません。
悲しいだけです。戦争は一生わからなくていいです。
けれど、ワンモアさんのブログ面白いです。
不思議です。
今後ともよろしくお願いします。
by 笠原嘉 (2017-08-02 21:59) 

snow

そうですね、わからないままがいい。
世界平和がいい。
強くそう思います。
by snow (2017-08-03 05:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0