So-net無料ブログ作成
検索選択

こんな夢を見た


 最近、悪夢にうなされる。 こんな夢を見た。

 

DSC_1463.JPG


 私が兵隊で、戦艦武蔵の搭乗員だった。薄暗かった。空からグラマン20機が機銃掃射を連射しながら、


爆弾と魚雷をはなった。被弾した。仲間は血だらけで、私も負傷した。痛みで血がでてなんとか艦内に


逃げた。・・・・仲間を助けなければいけないのだがとにかく、艦内に逃げた。 夢は続く・・


DSC_1491.JPG


 20分後、今度はドカーンと大きな音がした。艦内が浸水してきた。薄暗かった。灰色だった。


次から次へと爆音が鳴り響いた。私はなぜか必死に艦橋に向かって。階段を駆け上った。血だらけの


屍体でいっぱいであった。出血と火傷で負傷しながらなぜだかわからないが、登っていった。


まさに地獄図だ。船が大きく傾いた。私は何回も倒れた。煙が充満している。灰色だ。


艦橋は大きく破損し、なんと艦長は〇倍〇閣総〇大臣であった。うーとうなり。ようやく目が覚めた


汗びっしょりであった。 ・・・・・・恐ろしい悪夢であった。


DSC_1483.JPG


 現実逃避を兼ねて、新宿高島屋の上層階の中華料理店に行った。有能な中華系の女性が多かった。


DSC_1480.JPG


 ↑ 見ての通り、炒飯。 生まれて50年近くなるが、これ程うまい炒飯は食べたことがない。


DSC_1467.JPG


他に何を注文しようか?


DSC_1477.JPG


 うますぎる・・・・ ただのきゅうりなのに・・・


DSC_1475.JPG


DSC_1476.JPG



 これ程美味しい中華料理店があったとは。見てくださり光栄です。


帝国ホテル東京

帝国ホテル東京



nice!(194)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 194

コメント 13

セイミー

現実的な凄~い夢ですね 私の同僚も戦艦赤城で・・・
終戦時は理工系の学生で入営延期で生き残り長生きしています
戦争の悲惨さを経験した老人は多く語らず 自伝を書いた人は多いですね シベリヤの収容所を脱走して豆満江を渡り朝鮮半島を偽造結婚を
しながら生還した職場の友人が一言もらしました

by セイミー (2017-06-20 07:52) 

いっぷく

チャーハン、色もいいしご飯もパラパラみたいで美味しく仕上がってるのがわかります。
by いっぷく (2017-06-20 08:18) 

majyo

新宿高島屋の上層階にあるのですか・・・大切なランチの時に
行ってみたいです。
怖い夢、夢で良かったです。
by majyo (2017-06-20 14:06) 

馬爺

艦長がABEでは誤魔化すんでしょうね、でも夢でよかったですね。
それより気になったのがチャーハンですよ、新宿へはちょくちょく行きますから寄って見ます。
by 馬爺 (2017-06-20 14:18) 

chibacandy

怖い!怖い!夢ですね!正夢になったらもっともっと怖い!そうならない国を作りましょう。神宮球場は母にとっても大切な場所だったんです(内緒ですが・・・)
小籠包で有名なあのお店ですね。私は行くと小籠包しか食べていないんです。息子たち、姪、友人を何度連れて行きましたか・・・偶には別るの物をと思いながら小籠包とビールです(笑)

by chibacandy (2017-06-20 15:39) 

JUNKO

私も毎晩夢を見ます。奇想天外なものが多いです。
by JUNKO (2017-06-20 16:44) 

柴犬

はじめまして。

台北のお店に行ったことがあります、小龍包とスープ類が好みですw
フィリピンISとのまさに戦争状態ですね(涙


by 柴犬 (2017-06-20 17:08) 

moz

鼎泰豐 ですよね、小籠包美味しいですね ^^
チャーハンも美味しいんだ、今度頂いてみます。
夢、怖いのもありますが、あまりは覚えていないけれど、結構面白いのもあります。
空を飛んだり、ゴジラが出てきたり・・・ ^^;
by moz (2017-06-20 18:36) 

よしころん

美味しそうな中華料理に反して、ありそうな、なさそうな…怖い夢でしたね~^^;
by よしころん (2017-06-20 20:29) 

馬爺

あの花は睡蓮ですね、黄色い睡蓮は温室ではよく見かけますが自然のは珍しいと思いますね。
by 馬爺 (2017-06-21 07:54) 

ぼんぼちぼちぼち

うーん、ほんとに恐ろしいでやすね。
どんな深層心理によるものなんでやしょね。
by ぼんぼちぼちぼち (2017-06-22 11:42) 

風船かずら

訪問ありがとうございます。チャーハンみるからにおいしそう。キュウリもただのキュウリともなくおいしそう。怖い夢を見たのでしたら気分テンですね。
by 風船かずら (2017-06-23 06:41) 

ふーみん

ご訪問ありがとうございます。
写真流石です。  美しいですね。
by ふーみん (2017-06-23 22:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: