So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

こんな夢を見た


 最近、悪夢にうなされる。 こんな夢を見た。

 

DSC_1463.JPG


 私が兵隊で、戦艦武蔵の搭乗員だった。薄暗かった。空からグラマン20機が機銃掃射を連射しながら、


爆弾と魚雷をはなった。被弾した。仲間は血だらけで、私も負傷した。痛みで血がでてなんとか艦内に


逃げた。・・・・仲間を助けなければいけないのだがとにかく、艦内に逃げた。 夢は続く・・


DSC_1491.JPG


 20分後、今度はドカーンと大きな音がした。艦内が浸水してきた。薄暗かった。灰色だった。


次から次へと爆音が鳴り響いた。私はなぜか必死に艦橋に向かって。階段を駆け上った。血だらけの


屍体でいっぱいであった。出血と火傷で負傷しながらなぜだかわからないが、登っていった。


まさに地獄図だ。船が大きく傾いた。私は何回も倒れた。煙が充満している。灰色だ。


艦橋は大きく破損し、なんと艦長は〇倍〇閣総〇大臣であった。うーとうなり。ようやく目が覚めた


汗びっしょりであった。 ・・・・・・恐ろしい悪夢であった。


DSC_1483.JPG


 現実逃避を兼ねて、新宿高島屋の上層階の中華料理店に行った。有能な中華系の女性が多かった。


DSC_1480.JPG


 ↑ 見ての通り、炒飯。 生まれて50年近くなるが、これ程うまい炒飯は食べたことがない。


DSC_1467.JPG


他に何を注文しようか?


DSC_1477.JPG


 うますぎる・・・・ ただのきゅうりなのに・・・


DSC_1475.JPG


DSC_1476.JPG



 これ程美味しい中華料理店があったとは。見てくださり光栄です。


帝国ホテル東京

帝国ホテル東京



nice!(194)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

        華は美しい


DSC_1439 (2).JPG


DSC_1441 (2).JPG


    昔のデザインの方が・・・・・・


DSC_1394 (2).JPG


DSC_1396 (2).JPG


DSC_1384 (2).JPG


会社という病 (講談社+α新書)

会社という病 (講談社+α新書)


nice!(239)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

懐かしい名車


 日産自動車 C110型 スカイライン です


DSC_1389.JPG


DSC_1388.JPG


DSC_1390.JPG


DSC_1415.JPG


DSC_1412.JPG


DSC_1401.JPG


DSC_1399 (2).JPG


「いつも誰かに振り回される」が一瞬で変わる方法

「いつも誰かに振り回される」が一瞬で変わる方法

Newton(ニュートン) 2017年 07 月号 [雑誌]

Newton(ニュートン) 2017年 07 月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ニュートン・プレス
  • 発売日: 2017/05/26
  • メディア: 雑誌

nice!(230)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

銀座

  

  銀座


DSC_1422.JPG


DSC_1426 (2).JPG


DSC_1431 (2).JPG


DSC_1434.JPG


DSC_1435.JPG


            拝見くださり幸栄です


映画クレヨンしんちゃん25周年公式ガイドブック

映画クレヨンしんちゃん25周年公式ガイドブック

会社という病 (講談社+α新書)

会社という病 (講談社+α新書)

  • 作者: 江上 剛
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2015/12/18
  • メディア: 新書
MORI LOG ACADEMY〈1〉 (ダ・ヴィンチ ブックス)

MORI LOG ACADEMY〈1〉 (ダ・ヴィンチ ブックス)

  • 作者: 森 博嗣
  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • 発売日: 2006/03
  • メディア: 文庫
MORI LOG ACADEMY〈8〉レースにかける青春 (ダ・ヴィンチブックス)

MORI LOG ACADEMY〈8〉レースにかける青春 (ダ・ヴィンチブックス)

  • 作者: 森 博嗣
  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • 発売日: 2007/12
  • メディア: 文庫
MORI LOG ACADEMY 7 (ダ・ヴィンチブックス)

MORI LOG ACADEMY 7 (ダ・ヴィンチブックス)

  • 作者: 森 博嗣
  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • 発売日: 2007/09/19
  • メディア: 文庫
MORI LOG ACADEMY 13 (モリログ・アカデミィ 13) (ダ・ヴィンチブックス)

MORI LOG ACADEMY 13 (モリログ・アカデミィ 13) (ダ・ヴィンチブックス)

  • 作者: 森 博嗣
  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • 発売日: 2009/03/25
  • メディア: 文庫
MORI LOG ACADEMY 12 (モリログ・アカデミィ 12) (ダ・ヴィンチブックス)

MORI LOG ACADEMY 12 (モリログ・アカデミィ 12) (ダ・ヴィンチブックス)

  • 作者: 森 博嗣
  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • 発売日: 2008/12/20
  • メディア: 文庫
MORI LOG ACADEMY 10 (モリログ・アカデミィ 10) (ダ・ヴィンチブックス)

MORI LOG ACADEMY 10 (モリログ・アカデミィ 10) (ダ・ヴィンチブックス)

  • 作者: 森 博嗣
  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • 発売日: 2008/06/18
  • メディア: 文庫
MORI LOG ACADEMY 9 (モリログ・アカデミィ 9) (ダ・ヴィンチブックス)

MORI LOG ACADEMY 9 (モリログ・アカデミィ 9) (ダ・ヴィンチブックス)

  • 作者: 森 博嗣
  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • 発売日: 2008/03/12
  • メディア: 文庫
MORI LOG ACADEMY〈11〉飛行少年の日々 (ダ・ヴィンチブックス)

MORI LOG ACADEMY〈11〉飛行少年の日々 (ダ・ヴィンチブックス)

  • 作者: 森 博嗣
  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • 発売日: 2008/09
  • メディア: 文庫

nice!(146)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

喫茶店



DSC_1371 (2).jpg


 精神の医師喫茶店中で会話をしながら、アルコールとタバコを禁止にすれば医師はかなり暇になりますね。


 と偉そうに持論を展開。「じゃーもしビールやタバコをやったら手錠はめられるよ」と


 言われ。そりゃそーだなー。あはは


DSC_1398 (2).JPG


  見てくださり光栄です。



nice!(123)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

イータバコ


   面白い商品を買いました

DSC_1321 (2).jpg


  タバコと書いてありますが、ニコチンもタールも含まれていません。

  

  これを買ってから市販のタバコの本数が5分の1になりました。


DSC_1322 (2).jpg


   本体を充電して、液体を入れます。そんなに味はしないのですが、イライラが収まります


DSC_1368_LI (2).jpg


   見てくださり光栄です。


帝国ホテル東京

帝国ホテル東京


nice!(163)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

私は華である

    私は華の名を知らない


DSC_1323 (3).JPG


     華は自然に人の輪の中に溶け込んでいる


DSC_1326 (2).jpg


     華は勉強をしない


DSC_1327 (2).jpg


      華の周りには仲間が多くいる


DSC_1333 (2).jpg


     華には知識はいらない


DSC_1336 (2).jpg


       華がないと困るという事知らない人は多い


DSC_1337 (2).JPG


        華は私たちに安心と安らぎをくれる


DSC_1338 (3).jpg


     そんな華を私は尊敬している


DSC_1342 (2).jpg


       華は花ことばに左右されない


DSC_1346 (2).JPG



     華は静かに私たちを見守ってくれている


DSC_1349 (2).JPG


DSC_1351 (2).JPG


        華は無駄なことをしない


DSC_1352 (2).JPG


       華を観て怒り出す人はいない


DSC_1353 (2).JPG


      華はたとえ無視されたとしても気にしない


DSC_1354 (2).JPG


       華は話さない   人は言葉を話せる


DSC_1355 (4).jpg


      私はどの華も好きだ


帝国ホテル東京

帝国ホテル東京



       見てくださり光栄です。これからもよろしくお願いします。

nice!(164)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

本田技研工業

 自動車とはA地点からB地点へ人や物を運ぶ輸送機械です


DSC_1307 (2).JPG


 日本独自の規格で税金の安い軽車両です。


DSC_1308 (2).JPG


 単に自動車と言っても使用目的、予算を主体として各メーカが様々な種類の車を製造しています。


DSC_1309 (2).JPG


 セダンタイプ。後ろにトランクが一般的に乗車定員は4人~5人です。スポーツカーほどでは


ありませんが、全高が低く空気抵抗が少なくカーブ(曲道)も得意とされています。


DSC_1310 (2).JPG


 比較的新しい形状の乗用車です。 昔のリムジンの様に7,8人乗車することも可能です。座高が高い


ので空気抵抗を受けやすい欠点がありますが、セダンと比べ室内が広いのが特徴です。


DSC_1311 (2).JPG


 このクルマは上記の車種より小型になっています。値段も安く抑えられています。人数は


7人乗れる車種もありますが、3列目のシートは緊急用と割り切った方がいいです。


 ガソリンエンジンとモーターを原動機としているのがこのモデルの特徴です。


DSC_1312 (2).JPG


 上記車種の基本的なモデルで値段をより抑えてあります。原動機はガソリンのみです。


DSC_1313 (2).JPG


 最近でてきた形状のくるまです。一般論として、4人乗車できて、多少の悪路でも走行することが


でき、荷物も多く詰めます。写真のモデルはモーターとガソリンエンジンを搭載しています。


DSC_1314 (2).JPG


 一般的に2BOXと言われている形状をより流線形にして、高速性能を高めています。


DSC_1316 (2).JPG


 これは上記モデルよりよりスポーツ走行を意識したユーザー向けです。


DSC_1317 (2).JPG


 このクルマは詳しい人には説明する必要はないと思います。ドイツのニュルブルクリンクで日産GT-R


やアウディR8と互角に渡り合える事を意識しているとしか思えない。マニアックなクルマです。


 国内市場が低迷しています。私見としては、重量税・所得税・揮発油税・強制賠償保険が高すぎる


と思っています。ご覧くださりありがとうございます。


 
CG 2017年 06月号

CG 2017年 06月号




nice!(149)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

5月の華

   華の名は未だに覚えられない 静かに咲いている

DSC_1255 (2).JPG


        華は咲きたいから咲くのだ


DSC_1259 (2).JPG


     華は競わない


DSC_1260 (2).JPG


      私は人間嫌いなのかもしれない


DSC_1263 (2).JPG


        華はやがてかれる運命にあっても抵抗しない


DSC_1270 (2).JPG


    ただ静かに


DSC_1271 (2).JPG


      私はそんな華の魅力に惹かれたのかもしれない


DSC_1273 (2).JPG


          華は自分の美しさを知らない


DSC_1275 (2).JPG


         華はただ自分の与えられた運命に従っているのだと思う


DSC_1276 (2).JPG


DSC_1278 (2).JPG


         華は自分を卑下もせず傲慢にもならない


DSC_1281 (2).JPG


DSC_1282 (2).JPG


DSC_1284 (2).JPG


       華は己を知って静かにその生命をまっとうする


DSC_1285 (2).JPG


DSC_1287 (2).JPG


       華は静かに人々を見守っている


DSC_1291 (2).JPG


DSC_1292 (2).JPG


DSC_1294 (2).JPG


           華は自分を良く見せようと虚栄心をはらない


DSC_1295 (2).JPG


       華には言葉はいらない


DSC_1299 (2).JPG


        華は己を不幸とも幸福とも思わない


DSC_1300 (2).JPG


         人間文明の進化には一体どんな意味があったのだろうか?


DSC_1303 (2).JPG


          私はいつもそんな無垢な華に癒されている


DSC_1306 (2).JPG


世界が認めた「普通でない国」日本(祥伝社新書)

世界が認めた「普通でない国」日本(祥伝社新書)



nice!(145)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ヤクルトスワローズ

 いつも拝見くださりありがとうございます。昔から、他のハンドルでソネブロをやっていました。


 その時は今の4分の1位のniceと訪問でした。嬉しいです。


 ヤクルトのゴールド会員になって応援グッズが届きました。


DSC_1253 (2).JPG


ファンブックに大引のコメントに守備でチーム貢献したいとありました。


この選手は恐らく伸びると思います。


DSC_1249 (2).JPG


私が監督なら2割5分でバントが確実にできて、ヒットになる打球を捕球する選手が


いたら、見逃しません。


DSC_1251 (2).JPG


↑ ユニホーム ^^; 着る機会はあんましないと思います。


DSC_1250 (2).JPG


タオル・・・デザインは素敵ですね。


DSC_1252 (2).JPG


真中監督を批判してすまないなーと思っています。現在5位ですが、チームは6球団


あるので優勝する確率は六分の一なんですね。あと小川投手が復帰してくれないとなー


今年はヤクルトは優勝よりも伸び伸びとプレーして自信を持ってくれれば十分です。


白い便は 納豆を3週間食べ続けて3日位前から治りました。


      風邪気味で寝込んでいました。すいません。 ^^;


食欲がないのでドミノピザを配達してもらいました。


DSC_1247 (2).JPG


DSC_1246 (2).JPG


これからもよろしくお願いします。


箱根エレガンス

箱根エレガンス

  • 場所: 神奈川県足柄下郡箱根町元箱根103-401
  • 特色: 芦ノ湖を臨む高台に建つ天然温泉貸切展望風呂のあるペンションです。地元食材にこだわった食事もお楽しみ下さい。

nice!(38)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | -